

深夜まで起きている

最近だるいなあ、どんなことをしても、気を失う感じで、やる気なさそうです。
最近の天気か、私の気持ちか、或いは、会社の雰囲気か。さあ、わからない。やっぱり、気持ちを直すにはドラマを見るのは、最高だ、ついに深夜二時まで。。。。。。

半夜三更还醒着
最近很倦懒,无论做什么事,都很没精神,很没干劲,是最近天气的原因,还是我心情的原因,还是公司氛围的原因呢。哎~~不清楚呀。果然,要让心情恢复,最好的方法就是看电视剧了,结果,不知不觉一直到半夜两点。。。。。。









私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

忠告しろ!!女性の上司は大怖い!!

女性上司の悪い点:
1偉そうに部下と話すこと
2人間性のないこと
3非常に気ままのこと
4怒る時、何の勧めも耳に入らないこと
他にも、たくさんある。
一人の女性上司を持つ従業員たち、間に合えるうちに、早く、転職しろ~~

忠告!!女上司很恐怖
有一个女上司的不利之处:
1和部下说话,很自以为是
2没人性
3很任性
4生气的时候听不得任何劝
其他还有很多!!
所以,当你拥有一个女上司,趁还来得及,快跳槽吧~~










私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

週末大掃除

やっと、暇な週末がありまして、無駄にしないね。あたし朝9時ごろ、起きて、この一週間たまった服を洗い、服が多すぎるか、それとも、私の効率が非常に低いのか、わたし、以外にも、1時間半洗いました。ああ汗まみれだ。でも、運がわるいかなにか?私は洗ったあと、干したいとき、大雨!!やっぱり、人柄が悪いなあ

周末大扫除
终于有一个比较空闲的周末了,不能浪费啊。我早上九点左右起床,开始洗积了一周的衣服。不知道是衣服太多,还是我的效率非常低,我竟然洗了一个半小时!!啊啊~~全身都是汗啊。还有不知道是运气不好还是什么,我一洗完,准备去晾干的时候,居然下大雨!!我果然人品很差。





私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

酔っ払った

最近、会社を紡績展示会に参加しました。その日、展示会が終わった後、取引先と一緒に、食事をしました。こういう場面大嫌いなんです。社長はいつもと同じように、私に彼女のために酒をさえぎらせます。断られなくて、結局あたし、5杯のワインを飲んで、よっぱいました。

喝醉了
最近,我们公司参加纺机展,那天纺机展结束后,要和客户一起吃饭,我最讨厌这种场面了,社长和平时一样,要我为她挡酒,不能拒绝呀,结果喝了五杯红酒以后,我光荣牺牲了~~










私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

いい同僚、いい友

最近、1人の私ととても仲の良い同僚は社長に首にされて、彼は一つ小さな事で、社長に事によせて首にされました。この人、私にとって、同僚だけではなく、更に友達なんです。とてもがっかりされました、だから、私もこの人間性のない会社を離れることを決定します。これはたぶん、正しい時間の正しい行為ってことだな。

好同事,好朋友
最近,一个和我很要好的同事被老板炒鱿鱼了。他因为做错了一件小事,被老板借题发挥炒了。这个人对我来说,不仅仅是同事,更是朋友,太让人心寒了,所以我也决定离开这个没有人性的公司。这大概就是所谓的在正确的时间,做了正确的事吧~~





私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
