

LOVE MY LIFE(下編)

薔薇の匂いが溢れる部屋に居て

朧げながらもリアルな幸せを感じる

心の扉を開いて 思い存分満喫

好きな歌を歌いながら

リズムに合わせて 心が海で泳ぐように緩んでゆく

窓から差し込んだ月が

素顔に輝いてた

これはMyライフスタイル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SO MUCH LOVE IN THIS BEAUTIFUL WORLD

SEARCH FOR THE BRIGHTEST STAR IN THE SKY

YOU'LL FIND THE MEANING OF LOVE

JUST BE YOURSELF

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この美しい世界には数え切れないほどの愛が存在する

一番輝かしい星を探しましょう

きっといつか愛の本当の意味を見つける

ただ自分らしく歩きましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



中文:

置身于飘散着玫瑰香味的房间里

有一种朦朦胧胧却又真实的幸福感

打开心窗 尽情享受

唱着自己最爱的歌

随着旋律 好像在海中畅游般

心情也舒缓下来

透过窗子

月光映照在我的脸上

这就是我的LIFE STYLE

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SO MUCH LOVE IN THIS BEAUTIFUL WORLD

SEARCH FOR THE BRIGHTEST STAR IN THE SKY

YOU'LL FIND THE MEANING OF LOVE

JUST BE YOURSELF

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

这个美丽的星球上有数不清的“爱”存在着

让我们一起寻找那最闪亮的一颗星

只要我们诚实的做自己

终有一天

会找到爱的真谛



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

LOVE MY LIFE (上編)

ただ何かを書きたい気がしてさ

何書いたらいいのかなぁヽ(^o^)丿

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ラブ マイ ライフ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ただただすべてのことが思い通りに順調に進んで

初めて生活というのはこんな可愛いもんだねって感じた

微笑を禁じ得ない(^m^)



夜の帳が下りたとき 街の明かりと共になって

誰もいない道をゆっくり歩いて

昼の間騒いでた都会が夜になると

妙に顔が変わたことに気付く

月が地面のくぼに映し出してる

手を伸せば触れるほどの近いを感じられた

************************

Flowers blooming Life is so divine

************************

中文:

只是突然想写点什么

该写什么好捏ヽ(^o^)丿

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

爱 我 生活

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

只是感到最近所有的事情都如预期中顺利得进行

让我第一次感到生活是如此的可爱

都忍不住微笑了(^m^)

夜幕降临的时候 和街上的灯光融为一体

缓缓走在空无一人的路上

静静感受

白天喧嚣的都市在入夜后

奇妙的转变

月光倒映在地上的水洼中

近到好像伸手就能触摸到一样

************************

Flowers blooming Life is so divine

************************




私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

選択

最近,生活中发生了很多需要选择的事情。
我本身是很讨厌做选择题的。
因为,我不会选,更或者是我不想选。
每次下决定作判断之前都要前思后想,深思熟虑。
人家说三思而后行,我基本上都要五思六思才能得出最后的答案。
尽管最终做出了一个好决定,这让人很有成就感。
但是,我每次做完选择,都好像杀死了自己的N多个脑细胞。
这就是我讨厌它的原因。
为什么生活中到处充满了选择呢?
而不是每件事情都有了它固定的答案呢?
我承认我是一个很怕麻烦的人。
我只想简简单单得过我再也简单不过的生活。(额,好绕口……)
可是这好像永远只是一个梦想,遥遥无期。


最近、生活の中で
選択しなければならないことがたくさん出てきました。
私は選択が大嫌いです。
なぜかというと、
私は選べないというか、選びたくないです。
よく考えた後決断するっ言われてますけど、
私はいつも5回さらに6回まで考えたら、
ようやく自分を満足させる答えを見つけたのです。
いい答えを見つけるそのこと自身は確かに魅力的ですが、
でも毎回重大な選択を終わったら、
やっぱり幾多の脳細胞を殺した感じがします。
それこそが嫌ですよ。
生活の中で、選択しなきゃならないことはどこでも見えるんです。
なぜこんなにたくさんあるしょうね。
物事には誰か固定的な答えを与えてくれたらいいなぁ^m^
自分は面倒なことがとっても苦手なタイプだから。
ただ単純な生活を簡単に過ごしたいから。(早口言葉?!)
でも、それは今の私にとっては、
あくまでも叶わない夢のようです。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

成長

今天遇到一件特倒霉的事。
吃中饭的时候,突然电话响了。
我一接,一个女的就冲我骂开了。
真是莫名其妙。
“等下,你是不是大错电话了”,我问。
“没有,就是这只电话嘛,没错!”然后她继续骂 - -!!
真是让人气愤!但是我什么也没说就等到她说完。
如果是高中时期的我,绝对不可能这么简单放过她。
“以牙还牙”一向是我的方针。
我的性格就是,一定要把事情从头到尾搞清楚了。
但是现在的我可以说成长了一些吧~
我沉默的时候,在想:
等那个人搞清楚事情的真相时,应该会很后悔吧。
应该会觉得对不起我吧,如果她有良心的话。
只是一些说话而已,哪能伤得了我啊。
我才没那么脆弱呢!
这样看来,我应该是成长了一些吧~



今日はとってもひどい目にあった。
昼ごはんをするとき、突然電話が来ちゃって、
出たら、意味わかんない女の人が怒鳴っている。
”ちょっと、人を間違えたんじゃないですか”って聞いたら、
”いいえ、あんただろう、間違ってねえよ”って。
本当に頭にくるな。でも私は何を言わずにただ黙っていた。
高校の私だったら、絶対にそんな簡単に終わらせないよ。
「歯に歯を」はいつも私の方針なんだ。
一々ちゃんと分からないと済ませない性格だから。
今は少し成長したみたいだなぁ(笑)
黙ってた時、私はこう思ったの:
「その人、事情をよく分かった後、やっぱり後悔するよね。
私にはすまないを思うよね、良心があったら。
ただの言葉だから、別に傷つくことがないだろう。
私そんなに弱い人じゃない。」
これで成長したって言えるのかな~



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村





頑張らなきゃ~

上海怎么这么冷?
我今年是第一次到了1月份还留在上海。(平时早回家了。)
朋友们一个个的都回家了。
剩我一个人在大冷天里显得更加寂寞。
看到那些,每天忙到不行,为了生计在大冬天里却还是努力工作的人,
我都会感到被鼓舞了。
觉得:自己也要努力呀!
我的上司真的是个非常厉害的人。
我一直这么觉得。
大晚上加班到很晚,第二天却还是精力充沛的跟大家打招呼。
的确很厉害吧!
但是,今天我却在无意间看到了他睡觉的样子。
果然还是累得够呛吧。
但因为是上司,如果头儿都累了,那我们这些下属可怎么办?
肯定会没有干劲的。
总之,我觉得他“很厉害”。



上海ってこんなに寒いのか?
1月までまだ上海にいたのは今年は初めてなんだ。
友たちはみんな一人一人家に帰っちゃった。
寒い日に余計に寂しくなった。
忙しい毎日を送って、寒い日でも生計に一生懸命やってる人。
見たら自分も励まれた気がする。
私も頑張らなきゃって
私の上司って本当にすごい人なんだね。
いつもそう思っていた。
だって、夜遅くまで残業してて、
翌日また元気いっぱいの顔でみんなに挨拶するのがすごくない?
でも、今日はチラッと、その人の寝顔を見ちゃった。
やっぱり結構疲れてるんだろう
でも自分は上司だから、上司が疲れたら部下はどうする?
やる気出てこないじゃない。
とにかく、あの人って、”スゴイ”。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
