

太くなるかも

最近の生活が規則的でなくて、昼ごろにちゃんと、食事をしなくて、晩まで多くの間食を食べて、太りそうになりました。顔も少し丸くなって、ああ、いやなんです。私、ちゃんとヨガをして、ダイエットすると決心しました。

大概长胖了
最近生活不规律,中午不好好吃饭,到了晚上吃好多零食,貌似长胖了。脸也有点长圆了,啊啊,我不要啦,我决定好好做瑜伽,一定要减肥。

















私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

嫌な梅雨季節

この最近、梅雨季節に入って、雨が降ったら、暑い日に当たったり、気持ち悪いわ。こんな天気、いつまで続けるの~~、あたし、やっぱり、春と秋が好きですよね。

讨厌的梅雨季节
最近进入梅雨季节,一会下雨,一会大太阳的,真是心情不好。这样的天气到底要持续到什么时候呀~~我还是喜欢春天和秋天啊~~










私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

ごめんね

ごめんなさい、私の可愛い学生たち~~。この最近、仕事の転職とか、将来への困惑とか、さまざまな煩わしいことだらけで、授業時間が不安定になってしまって、授業はしませんでした。本当にごめんね。あたし、できるだけ、早く、こういう場面を終わらせますので、もう少し、待っててね。八月は絶対に授業しますから、この間、中国語、ちゃんと勉強しますね。その時、テストしますよ~~

对不起~~
对不起,我可爱的学生们。最近,因为要跳槽,还有一些对将来的困惑。各种各样琐碎的事很多,所以上课时间很不稳定,就没有上课。真是对不起呀~~我会尽早结束这种场面的,所以请大家再稍微等我一下呀。我八月份绝对会上课的,这期间,大家要好好学习中文哦,到时候,会给你们做小测验~~








私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

目覚まし時計

今日は会社の給料日なんです。うれしいです。今日、絶対に電子目覚まし時計を買います。今持っている目覚まし時計は音が大きすぎて、眠るときの大邪魔なんです。だから、昨日なんとしても眠られないとき、その目覚まし時計の電池を取り出しました。ああ、気持ちいい。

今天是公司发薪水的日子,真开心啊,今天我绝对要买闹钟。现在我的闹钟声音超级大,睡觉的时候很受干扰。因此昨天怎么也睡不着的时候,我把那个闹钟的电池拿出来了,啊啊真是清净啊。


















私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

眠い

この最近疲れちゃった、もうすぐ梅雨になるかな、いつも眠きがあります。朝、なんとしても、起きられなくて、昼寝のとき、もっと一時間があったらいいなあと思います。今夜こそ、絶対に早く、寝なければならないと自分と約束した。

最近累死了,快要到梅雨季节了吧,总是想睡觉,早上,怎么爬都怕不起来,午睡时总想着再有一小时就好了。今晚绝对要早睡啊,我和自己约好。










私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
