

選択

最近,生活中发生了很多需要选择的事情。
我本身是很讨厌做选择题的。
因为,我不会选,更或者是我不想选。
每次下决定作判断之前都要前思后想,深思熟虑。
人家说三思而后行,我基本上都要五思六思才能得出最后的答案。
尽管最终做出了一个好决定,这让人很有成就感。
但是,我每次做完选择,都好像杀死了自己的N多个脑细胞。
这就是我讨厌它的原因。
为什么生活中到处充满了选择呢?
而不是每件事情都有了它固定的答案呢?
我承认我是一个很怕麻烦的人。
我只想简简单单得过我再也简单不过的生活。(额,好绕口……)
可是这好像永远只是一个梦想,遥遥无期。


最近、生活の中で
選択しなければならないことがたくさん出てきました。
私は選択が大嫌いです。
なぜかというと、
私は選べないというか、選びたくないです。
よく考えた後決断するっ言われてますけど、
私はいつも5回さらに6回まで考えたら、
ようやく自分を満足させる答えを見つけたのです。
いい答えを見つけるそのこと自身は確かに魅力的ですが、
でも毎回重大な選択を終わったら、
やっぱり幾多の脳細胞を殺した感じがします。
それこそが嫌ですよ。
生活の中で、選択しなきゃならないことはどこでも見えるんです。
なぜこんなにたくさんあるしょうね。
物事には誰か固定的な答えを与えてくれたらいいなぁ^m^
自分は面倒なことがとっても苦手なタイプだから。
ただ単純な生活を簡単に過ごしたいから。(早口言葉?!)
でも、それは今の私にとっては、
あくまでも叶わない夢のようです。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
