

最近の私

最近,上海气温骤降.今天的最低气温只有4度,简直令人难以相信啊.

看了新闻后才知道,不仅是上海,许多城市也和上海一样.欧美各国都遭遇了暴风雨,大雪,道路也堵塞了.与此相比,上海的情况貌似突然变得没什么大不了的了.

但对于生在上海的我来说,还是抵不住的.尽管已经知道会降温,还是感冒了…

头昏脑胀的,虽然很想上班,但又怕传染给同事,特别现在有又新型流感的肆虐,我可不想被大家误会.于是,只能在家休息了.

只有这时候,才突然会情不自禁的感触身体比什么都重要.无论多成功,多富裕,要是没有健康的身体一切就毫无意义了啊!中国有句古话:身体是革命的本钱.

所以大家即使在身体健康时,也请多注意健康,保重身体!


最近、上海の気温が急に下げました。今日の最低気温は-4℃にもなり、信じられないほどだ。

ニュースを見たら、上海だけじゃなく、沢山の国が同じ状態になってるんだ。欧米各国とも嵐があり、大雪が降り、道も詰まってるんだ。。。それと比べたら、上海の状態は突然大したことなくなってきたんだね。

しかし、上海で生まれた私には、やっぱり駄目だ。急に寒くなるのがもう知ってたけれども、また風邪を引いたんだ。頭が重くて、痛くて、通勤に行きたくても、会社の同僚に移ったら困るんで、特に今、新型流感のため、皆に誤解させたくないんだ。家でゆっくり休みしかなかった。

その時では、思わず体は何よりだとの感想が出てきますね。いくら頑張って成功しても、儲かっても、良い体が失われたら、無意味になるんだ。中国の諺では、体が元である。

皆さんも、例え健康の時としても、自分の体を大事にしてくださいね!


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
