

いつピアノを一台手に入れるかな~

从小,我就一直想要一台钢琴。因为价格很贵,这个小小的愿望一直都没有实现。但是,不知道为什么,最近我想要得到一台钢琴,然后去学它的欲望变得越来越强烈了。

一直都对钢琴有一种不可思议的感觉。平时听歌的时候,我还是比较喜欢听有钢琴伴奏的歌。而且,百听不厌。我有一个朋友,和我一样,疯狂地想要得到自己一直都很喜欢的乐器。

他想学小提琴。所以,我们每次聊天聊到这个话题的时候,总是会一起做起白日梦来。有那么一天,我们两个人实现了这个小小的愿望,然后一起合奏一曲,那会是一副怎样的情景呢?真是太棒了~~这个空想~~啊~~话说回来,学乐器哪有那么容易啊?哎~正所谓【爱好生巧匠】嘛~恩!一定能实现的!



小さい頃から、ピアノを一台ほしいほしいと思っている。値段が高いので、この小さい夢はなかなか叶えなかった。でも、なんだか、最近このピアノを一台手に入れてゼロから学ぶ欲望はだんだん強くなってきた。

いつもピアノの音に不思議な感じを持っている。普通、音楽を聴くとき、やっぱりピアノのメロディーが入っているの方が好きだ。そして、何回も聞いても、飽きたことはない。

私と同じように自分が好きな楽器がほしくてたまらない友たちがいる。あの人はバイオリンを学びたいんだ。だから、二人がこの話になるたびに、いつも一緒に白昼夢を見てしまう。いつか、二人ともこの小さい夢を叶えて、一緒に一曲を演奏したらどうだろうか?いいなぁ~~この空想~~あ~そういえば、楽器を学ぶことはこんなに簡単なものか?ま~~「好きこそものの上手なれ!」。うん!きっと叶えるわ~~


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
