

せわしい日々

很久没有更新博客了,今天来写点东西~

最近的天气越来越冷了,

简直有点不像上海的天气了。

身边有很多人都感冒了,

我居然没事,真是太幸运了 (^・^)

大家也要注意身体,千万不要感冒才好呀!

不知道是不是由于温度降低了的缘故,

好像空气也变的清新了呢。

早上,下了地铁,还有15分钟的路要走,

不经意地抬头看下天,

天空蓝蓝的,清的仿佛可以照镜子,

不觉有点看呆了。

但是,在如此匆忙的日子里,

即使是那样的事也变得有点奢侈了呢。

只能看一眼,然后继续自己的路。

就这样成为社会人了吗?

不知为何,总觉得心中缺失了点什么。



久しぶりにブログを更新しました~

最近すっごく寒くなりましたね

上海らしくないほど"^_^"

周りに風邪を引いた人が多いけれど

幸いに、自分は無事でした (^・^)

皆さんもお体、お大事にしてくださいね!

気温が下がったせいかな、

なんか、空気もきれいになった気がします。

朝、電車を降りたら、

会社までまた15分くらい歩きますから、

ふと顔を上げてみると、

青く凛と澄んだ空に見とれそうな気がします。

けれど、こんなせわしい日々の中で、

それさえも贅沢なこと、

また自分の道を急ぎなきゃ。

これで社会人になりますでしょうか

なんか、何かを失った気がしますけど。


我(wǒ)很(hěn)好(hǎo),谢(xiè)谢(xiè)
→ 元気です、ありがとう。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
