

もっと短く寝ることができたらいいなぁ~

最近有点忙。总觉得时间不够用。

要知道,我可是从小就超级喜欢睡觉的人啊!我可以睡一整天,不吃饭也不上厕所。所以,我如果一天晚上没睡好,第二天就整天迷迷糊糊的,干什么都没精神。

可是现在不一样了。我如果要睡足觉,就必须合理安排时间,提高自己的做事效率。但说起来容易做起来难啊~

还记得鲁迅先生说的话吗?“时间就像海绵里的水,只要你愿意挤,总会有的!”啊~能再少睡一点儿就好啦~再努力挤出更多的时间来,多做一点事情就好啦~



最近はちょっと忙しい。なんだか時間が足りない感じ。

実は、あたしは、小さい頃から寝ることが大好きな女の子だよ。一日中ずっと眠り、何も食べないで、トイレへも行かなくてもいいよ。╮(╯▽╰)╭だから、もしある夜にはよく眠れなかったら、翌日一日中はずっとぼんやりしている状態になってしまうんだ。どんなことをやってもやる気がなくなる。

今の現状はずいぶん変わった。たっぷり眠りたいなら、時間を合理的にアレンジし、効率を高めなくちゃ。でも、「言うは易く行なうは難し」っていうことわざがあるんじゃない?もう~~~~~(>_<)~~~~

魯迅様の言葉はまだ覚えているのか?「時間はスポンジのように、あなたが絞りたいなら、何とかあるさ」って。あ~もっと短く寝ることができたらいいなぁ~もっとがんばって、時間をもっとしぼり、仕事をもっとやることができたらいいなぁ~


我(wǒ)叫(jiào)~  →私は~



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
