

羽ありたまご

みんな一緒に訳してみてくださいね~あたしはこの歌がとても好きだわ。特にLIVE版だよ。
大家一起来试着翻译看看~我很喜欢首歌~特别是现场版的哦)O(∩_∩)O~

大塚愛 - 羽ありたまご * 有翅膀的蛋

まぶしい光に 憧れた /憧憬着 耀眼的光
その日 殻にヒビが入った/那一天 蛋壳上有了裂痕
思い切って のぞいて/一股脑地 望出去
初めて?た高い空/头一次看见了高空
嬉しくもなって 手をのばした/开心的 伸出了手
同?に怖くもなった/却同时又害怕了起来

この羽の使い方はとても/这双翅膀的用法
じゃないけど解らない/我还真是不知道呢

小さく小さく 風に負けても/小小的小小的 哪怕输给了风
信じきってみたい/我也想试着去相信

青い空に高く 今なら飛べるかな/高高的蓝天 现在的我是否可以翱翔
もしこのまま 落下しても/哪怕就这样 一头栽下去
今はそれでもいい/现在我觉得也无所谓

宝を持ったこと 幸でもあり/?有宝物 是一件幸福的事情
欲望にのまれたりもする/虽然有时会被欲望所吞没
こんなはずじゃなくて 何度も言った/还是会不断告诉自己
素直な気持ちだった/事情不该是这样

小さな世界をやぶって/我想打破这个小小的世界
大きく君を愛したい/勇敢的去爱你

青い空に高く いろんな景色を見て/在高高的蓝天上 看着各种风景
もしこのまま 落下しても/哪怕就这样 一头栽下去
今はそれでもいい/现在已经无所谓了

朱く泣く道しるべ/哭的满脸通红的路标
心は透き通って/心中一片透明
いつか大きくうなずく/总有一天将深深点头
青い空に高く/高高的蓝天
今なら飛べるかな/现在的我是否可以翱翔
もしこのまま 落下しても/哪怕就这样 一头栽下去

今はそれでもいい/现在已经无所谓了
青い空に高く/高高的蓝天
今なら飛べるよね/现在我应该可以翱翔了吧
もしこのまま 落下しても/那怕就这样 一头栽下去
今はそれでいい/现在已经无所谓了


草(cǎo)字(zì) →崩し字


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
