スポンサーサイト


見習い

催促電話をかけるのは初めて!

最近、短期見習いをしている。毎日七十や八十ものアンケート回収催促電話しているとは、本当に大変だった!簡単な仕事なのに、やっぱりいろいろな人と電話した。その中にはあまり好まれない人が出たのはもちろんのことだ。こっちは優しくて話してあげるのに、そんなに乱暴な態度とは!もう少し優しく返事してくれないのか?!もう~気分を悪くさせたのは私じゃないだろう?!正直のところ、最初の私はなかなか慣れていなかった。

でもその後、だんだんいくつかのコツがわかるようになった。声をもっと可愛くしたり、もっと辛抱強くなったり、すぐ効いた!

実は、もしわれわれは真心をこめ、他人を大切に扱ってあげたら、こっちの気持ちを思いやり、快く返事してくれる人がたくさんいると私が思うわ~



第一次打催促电话!

最近在做一个短期的实习。每天要打七八十个催促电话,真是够呛的!虽然只是个挺简单的工作,却遇到了各种各样的人。其中当然也不乏一些令人恼怒的人。好声好气地跟他说话,怎么能那么不礼貌呢?就不能态度好一点嘛?!谁惹你啦?!一开始,我真的很不习惯呢!

但是后来我也渐渐掌握了点小技巧,声音再甜美一些,再耐心一些,很快就立竿见影了!

其实,很多时候,你态度诚恳,主动善待别人,对方就能体恤到你的心意,也会有好地回应你的O(∩_∩)O~


善(shàn)待(dài)他(tā)人(rén)





私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

むちょうさん!

ムチョウさんはかわいらしいですね!
大ファンになりました。
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
