

日本語スピーチコンテスト

昨日、上海大学生日本語スピーチコンテストに参加しました!
出場者のみなさんはほんっとに日本語がうまいし、演技力もすごく高いヽ(^o^)丿
くじ引きして、あたしは3番目だった(~_~;)
まさか!!今日マジについてねいなぁ(>_<)
でもその場に立ったら、以外に緊張してないというか、一応すっきりとスピーチを終わらせてもらった。
残念ながら、最後に入賞してなかったが、まあ、人生はこんなもんだってさぁ~~
昨年うちの大学は二位に入ったから、今年は無理に決まってんだろう~
二年連続だったら、不平の声が出てくるから、とにかく、あたしのスピーチは完璧だ(●^o^●)
と熊木先生もそう信じています!なんとありがたい言葉なんだろう(ToT)/~~~
先生!ご指導、心より真に感謝しております!


昨天,我去参加了在上师范举行的上海市大学生日语演讲比赛。
真不知道走的什么运,居然抽到第三个去演讲!我从来都没抽过这么靠前的!
但是,真正站到那个舞台上的时候,也没怎么紧张。囧~
还是蛮流畅蛮完美的结束了演讲。
不过最后没有进前三,まあ,想想也不难理解。
去年我们学校两个演讲比赛都拿奖了,今年怎么可能还给你!
除非你是比人家厉害的多得多!也要给别的学校一点机会嘛~
不过,熊木老师,田村老师,波哥辰姐都对我那么有信心,笃定我能拿奖,还真是感动啊(ToT)/~~~
老师们!我真心感谢你们对我的指导!


明(míng)天(tiān)见(jiàn) → また会いましょう



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
