

砂時計

jue2.jpg


砂時計あまり使っていないでしょう?
でも私最近使ってきました。
本によると、歯を磨きの時間が三分くらいのはよいです。
ですから、三分の砂時計を買ってきました。
毎日歯を磨きながら、砂時計を見ています。
歯が小さい(かも)、子供用の歯ブラシを使っています。
新しい歯ブラシを買った、砂時計はそのときの贈り物です。
すごく可愛いです。
子供っぼいて多くの人に笑われたのですが、歯を守るため使っていくと思っています。


大家都不怎么用沙漏呢?
我最近开始用它了。
书上说,刷牙的时间最好是三分钟左右。
为了刷牙,我买了三分钟的沙漏。
每天一边刷牙,一边看沙漏。
我的牙齿比较小(自称),所以我用的是儿童牙刷。
再买新的牙刷时,沙漏是牙刷的赠品。
很可爱的说。
被很多人嘲笑像小孩子一样,但为了我的牙齿健康,我想我会一直用下去的,我的小沙漏。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
