

目覚まし時計

今日は会社の給料日なんです。うれしいです。今日、絶対に電子目覚まし時計を買います。今持っている目覚まし時計は音が大きすぎて、眠るときの大邪魔なんです。だから、昨日なんとしても眠られないとき、その目覚まし時計の電池を取り出しました。ああ、気持ちいい。

今天是公司发薪水的日子,真开心啊,今天我绝对要买闹钟。现在我的闹钟声音超级大,睡觉的时候很受干扰。因此昨天怎么也睡不着的时候,我把那个闹钟的电池拿出来了,啊啊真是清净啊。


















私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

不发出声音的钟表

我认为闹钟的声音越响亮越起作用。要是把闹钟的电池拿出来了的话,那座闹钟就不起作用了。大概你说的意思是钟表tik tak tik tak的声音吧。日本有卖不发出tik dak声音的钟表。我相信中国的钟表店也有同类的东西。
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
