スポンサーサイト


実習が決まりました!^8^

ああ~やっと実習が決まりました!^8^
面接してくれた日本人の女性が凄く優しくて助かったわ~
ただ一ヶ月の実習なんだけど、張り切ってがんばりたいと思うわ (^_-)-☆

仕事のとき、電話で敬語を使わなきゃならないから、ほんっとに参ったなぁ (^_^;) 言葉があまり長かったので、時々舌がもつれて恥をかいた事もあるけど、なんか、ますます度胸ができるようになった気がする。それに、電話を通していろんな人と出会って、優しくて、微笑を禁じえないときもあるが、”調子乗ってんじゃねいよ”って怒鳴ってやりたいときもある。 まあ、とにかく、いろいろを知ったってこと。

生まれて21年、あたしも俺様の気持ちで過ごしてきたから。結構わがままな子供だったから、今は、
”思いやり”って言葉が、ちょっと分かるような気がした。


啊~实习的事情终于有着落啦~~撒花~~~
面试我的那位日本女士超级温柔的,真是得救了~
虽然只有短短的一个月,但是还是要全力以赴啊!

工作的时候,尤其是打电话的时候,不得不讲我最“苦手”的敬语,真是败给他了……一说敬语,句子就变得超长,还有点紧张,结果时不时地就舌头打结,丢死人了!但是,觉得胆量好像变大了点呢(至少打日语电话不会怕了),(*^__^*) 嘻嘻……打电话的时候,遇到各种各样的人,有的人,真的很温柔,很体贴,跟他讲着讲着电话会忍不住微笑起来。也有的人,自以为是,狐假虎威,让我很想骂他“你是嚣张个什么劲儿啊!”まあ、总的来说,真的了解了很多事。

从小到大,我也是一直以大小姐自居,还算是个蛮任性的小孩儿……但是现在,对于“体谅”,我好像稍微懂一点了。

辛(xīn)苦(kǔ)了(le) →お疲れ様でした



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
