

料理の違い

3.jpg


皆さんはおいしい物がすきですか?美食に好みますか?中国では「食は何より」と言う諺があります。中国人にとって、食が一番大事だと言っても過ぎないです、日本人は如何でしょうか。その点についてはどこの人にも一緒だと思います。

ただし、美食は国によって異なるですよ。例えば、私は日本料理が大好きだけれども、中に絶対に食べないものもあるんです、それは。。。納豆です。。。(-_-|||)なんか書くだけで嫌な感じがする~。納豆の匂いには駄目です、あんな臭いもの誰が食べるんだと最初そうと思ったです、でもたくさんの日本人は納豆が大好きで、全然臭いと思わないですね。

でも、中国も臭いけど大人気な食べ物がありますよ~!皆知ってますか?それは。。。臭豆腐です~!字を見るとすぐ分かりますよね、つまり、臭い豆腐と言うものですよ!豆腐を特殊な材料で作った汁の中に浸し、何週後それを取って洗い、油で3分くらい揚げたらオーケーですよ、そして調味料をつけて(辛いのと甘いのといろいろある!)、超~超~超~うまい~!(その味は日本で売ってる臭豆腐とは全く違うものだよ~!)

ははは~納豆が食べないけど、私、臭豆腐が大~好きです~!(^ ^)

皆さん、今度中国に来るとき、是非試してください!(でもね。。。臭い匂いには、気をつけてね~!)


大家对吃有兴趣吗?喜欢美食吗?中国素有“民以食为天”的古语。对中国人来说,饮食可以说是生活中最重要的事了。日本人如何呢?我想,这一点无论哪儿的人都是一样的。

但是,美食也因国而异。比如,虽然我很爱吃日本料理,但也有完全不碰的吃的哦,那就是…纳豆。光是写写就觉得不舒服啦。我受不了纳豆闻着的味。刚开始我总觉得,那么臭的东西,谁吃啊~!但却又很多日本人完全不觉得它臭,非常爱吃纳豆的。

但是,中国也有虽然很臭但非常受欢迎的食物哦!大家知道吗?那就是。。。臭豆腐!看看这字就知道了吧,顾名思义,就是臭的豆腐嘛~!把豆腐浸在用特殊材料制作的汁水里,几周后把它取出来洗净,在油里炸上3分钟就搞定啦!之后蘸上酱汁(辣酱,甜酱有各种各样的)超~~超~~超~美味!!(这味道可和在日本卖的臭豆腐完全不同啊!)

哈哈~虽然不吃纳豆,但我,超爱臭豆腐的!~(^ ^)

大家有机会来中国时,也请一定吃吃看哦~!(但是…那臭味…大家当心点哦~!)


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
