

カラオケ

今天,和好朋友决定一起去唱卡拉OK。游歌是一家专门设有日语歌系统的KTV。我朋友从前就一直非常喜欢日语歌,总是听日语歌。比起日语歌,我更擅长唱中文歌。我自己是这样觉得的。不知道为什么唱日语歌的时候总是不能表现出感情来,总觉得是不上力气。

今日、友たちと一緒にカラオケにいくと決めた。遊歌というKTVは日本語の歌の系統を専門的に設立する。友たちは昔からずっと日本語の歌が大好き、いつも聞いていた。私にとって日本語の歌より中国語の歌ほうが上手だと言われる。私はそう思うよ。なんとなくいつも日本語の歌を歌う時感情がぜんぜん探し出せない。なんだか力を出せない。




私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

那当然了。因为日中两国语言的语法结构大不相同,所以我也唱中国歌曲时,总觉得有点别扭,很难唱出感情来。我学韩语。我很爱唱韩国歌儿,一来韩国歌儿旋律柔美的比较多,二来韩语是和日语同一种语族的语言。日韩两国语言,文章的结构大致相似,因此既容易背歌词,又容易唱出感情。
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
