スポンサーサイト


私たち三人

呉夢蝶


 夢蝶と妍婷と妞妞、私たち三人は高校時代からずっと一番仲良い友達なんだ。高校の時、どこへ行っても、いつも一緒だった。あれからの私たちは、それぞれ違う大学に入ったとしても、今でも、相変わらず、一番仲良い三人だ。

 今年、妍婷の誕生日の日に、私たちは一緒に個人写真を撮りにいった。まだ学生だから、お金もあまりないし、とても安いほうを選べたんだ。一人に198元、そして服装は4そろい選べられ、一冊には18枚が取れることになっている。また、ポスターを一枚サービスするよ。

 初めてなので、すごく面白いと思ったんだ。私を化粧したのは一番時間かかったのだ。ちょっと肌が黒いからなぁ~。化粧師は私の顔を何層も塗って、やっと白くなった。彼女の手にいろん色がつけるペイントボードみたいなものを持っていて、私の顔に絵をかくように、まじめに化粧してくれた。。。あ~~やっと、終わった。みんなまるで別人になったようだ。まぁ~この三人の女の子はちょっと化粧されたら、かわいくなれるのよね~。

 その後、一人ひとり写真を撮り始めた。撮影師は男だ。私、初めてどうしても楽になれなかったが、その撮影師がいろんなポーズを教えてくれたのをすごくおもしいと思って、(だって、ほんとうに、女々しいんだもん。。。笑わずにはいられなかったなぁ~)すぐずいぶん楽になった。なんか、すこしスーパースターにあったような感じがでてきた。ハハ。

 最後に、私たち三人で一緒に写真を撮った。個人写真より、やっぱり三人のほうがすきだと私たちがそう思っている。


  梦蝶,妍婷,妞妞,从高中开始就是最最要好的朋友。高中的时候,不管去哪里我们仨都是形影不离。后来的我们虽然考进了不同的大学,现在仍然是最最要好的三人组。

  今年妍婷生日那天,我们一起去拍了艺术照。因为还是学生,没什么钱,所以拍的是很便宜的那种。每人198元。可以换4套衣服,一本相册一共18张,还送一张大的海报呢。

  也许是第一次拍的关系吧,觉得好玩极了。我化妆的时间最长,因为我比较嘛。化妆师在我的脸上刷了好几层总算变白了。只见她手里捧着块像调色盘一样的板,上面有好几种颜色,就像在我的脸上画画一样,仔细地修饰着。。。啊~终于都化完了。大家简直就像变了个人似的。啊~原来打扮一下三个小姑娘还都挺可爱的呢。

  然后就一个个进去拍啦。照相师是个男的。我一开始很拘束,但是,看着照相师教我做动作那搞笑的样子,(实在太娘娘腔了。。。憋不住好想笑啊)一下子就感觉轻松多了。似乎还找到了一点做大明星的感觉呢,哈哈。

  最后我们三人还拍了合照,相比个人的照片,我们都更喜欢三人一起拍的那几张。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
