

大感動

4月12日(月)

今日、大変感動しました。二人のいい学生がいます。この前、用事があって、二人の学生の授業に出られなくなりました。しかし、一人はほかの先生の授業を拒否、もう一人はほかの先生が教えた内容を私にもう一度聞きます。みんな私のことを支持してます。大感動です!!



今天超级感动,有两个好学生。之前,因为有事,不能给两个学生上课。其中一个拒绝了其他老师代课,还有一个,让我把其他老师教过的内容再教一遍,两个学生都很支持我,很感动~~



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

新人はつらいよ

久しぶりに更新しに参りました~~
最近さ、
ショック受けたわ。(ToT)/~~~
仕事は日本語に関係ないからといって、
週一回ぐらい使うよ。
しかしその一回だけで、
結構ショック受けてた。(>_<)
仕事で日本語で伝えたいことは、
70㌫しかできなかった。
この間、「できなかったら、ほかの人と交換したらどう?」
見たいな言葉にいわれたの。
むかつくくくくくく(-"-)
~どうしよう~
まだ新人なのに、そんな冷たく言わないでくださいよ。(ToT)/~~~
だって、日本語の会話力をアップするのが、
確かに難しいんだもん。
誰か助けて~~

我来更新啦~~
最近啊,
受打击了。(ToT)/~~~
虽然说我的工作跟日语没关系,
但一周大概还是会用到一次的。
可是就是那一次,
就够让我受打击的了。(>_<)
工作上,需要用日语表达的事情,
我只能做到70%。
前些日子,“你要是做不来的话,就换个人好了”
居然被这样说了。
好气愤啊啊啊啊啊啊~~~~~~~
~怎么办啊~
人家还是新人,不要那么严厉嘛!(ToT)/~~~
而且,日语的口语真的很难提高的嘛!
谁来救救我啊~~~~~~



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
