

新年好

马上就要过年咯~~~~~
先在这里给各位拜个早年!
大家过年好!祝大家,身体健康,财源滚滚!
虽然距过年还有一个月的时间,
可是大街上,超市里,商场里,
到处都能感受到过年的气氛。
阿~好怀念啊。
超想回家的。
想念妈妈包的饺子,姥姥炖的酸菜,
甚至连姥姥姥爷经常性的吵架都变得怀念起来。
还有我那个快当妈妈的表姐。
看来那个小家伙要属虎了。
而我,又长大了一岁,居然不知不觉都22了。
回想起高中时代的事情,
还清晰的就像昨天的事情一样。
哎,时光荏苒阿。



もうすぐお正月です~~~~~
レイナはあらかじめここで皆さんに新年の祝福をお送りします。
明けましておめでとうございます!
お体の健勝とお仕事の順調発展を心より祈って申し上げます。
お正月までまだ一ヶ月残ってますが、
スーパーでも、デパートでも、
町中は新年の雰囲気に囲まれてます。
ああ~なつかしいなぁ~
家に帰りたいなぁ~
母の手作りの餃子も食べたいし、
婆ちゃんが作ってくれた酸菜も食べたいです。
爺ちゃん婆ちゃんがいつもの喧嘩さえ懐かしくなってきました。
それに、あと何ヶ月で母親になる姉、
こうみれば、赤ちゃんはきっと虎年生まれですね。
最後に、私は22になりました。
今高校時代のことを思い出せば、
まるで昨日のようなことでした。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
