

真摯の祝福

到圣诞节了呢~

在这里,祝大家圣诞快乐~~ Happy Christmas!

昨天,下班后,坐了大概一个多小时的地铁,

拖着疲惫的身体回家的时候,

在路上,看到几个发传单的人,

本来想无视他们的。

但是,在经过他们的时候,

意外的听到一句很温柔的“Happy Christmas!”

什么啊,原来是圣诞的祝福啊!

明白过来后,我朝她微微笑,接过传单,

并回了一句“谢谢!”

在这样寒冷的冬天的夜晚,

收到连名字都不知道的陌生人的祝福,

真的觉得很温暖。



もうクリスマスですね!

ここで、皆さんに「ハッピークリスマス」~~

昨日、仕事が終わって、1時間ぐらい電車を乗ったあと

疲れた体を引きずって、家に向かってる途中に、

チラシを配っている人をいくつか見かけました。

彼らのそばを通りかかったとき、

無視したつもりだったけれども、

「ハッピークリスマス」の優しい一声で、

私はちょっと足を止めました。

なんだ、クリスマスの祈りか。

わかった同時、私はあの人に微笑みながら、

「ありがとう」の一言を言いました。

寒い冬の夜に、名前も知らない人からの真摯の祝福。

温まりますね、本当に。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
