

時には、振り向いたら?」

最近,有点忙。连自己到底为了什么而忙碌也变得不清楚了。每天早上7点起床,然后去公司开始一天的实习。一直坐在电脑前,竟是做些很难的翻译。一整天都泡在空调放出的暖气里,喝多少水都还是渴的不得了,那地方太干燥了。终于完成了一天的工作之后还要去乘很挤的公交车,花大约一个半小时的时间才能回到家。如果途中运气好,坐到位子的话,就马上闭上眼睛,打个盹儿。但是,让我觉得很不可思议的是,我从来没有乘过头过。难道这是因为白天工作的惯性吗?自己的身体居然还不想休息。啊~~生活如此规律究竟是好事还是坏事呢?

还是想起了这句话。【有时候,停下脚步,试着回头看看自己走过的路怎么样?】是啊,自己到底想要什么?稍微花一点时间好好想一想,然后再往前走如何?



最近、ちょっと忙しい。いったい何のために忙しいのかさえもわからなくなってしまう。毎朝7時起き、会社へ行ってから一日の実習が始まる。ずっとパソコンの前に座り込んだり、難しい翻訳ばっかりしている。一日中エアコンから出た暖気に囲まれていて、水をいくら飲んでもまだのどが乾くてたまらないほど乾燥なところだ。やっと仕事を終わらせた後、す~ごく込んでるバスに乗って、一時半くらいかかってから、ようやく家に帰る。もし途中幸運で、座ることができたら、すぐ目を閉じて、居眠りをしてしまう。でも不思議だと思うのは、一度も乗りすぎることはないことだ。これは昼間の仕事慣性のせいか?自分の体はまだ休みたくないなんて。あ~~こんなに規則正しい生活はいったいいいことか?悪いことか?

やっぱり、この文を思い出した。「時には、足取りをとめて、今まで自分が歩いてきた道を振り向いてみてもいいでしょうか?」。そうね、自分はいったい何がほしいのか?ちょっと時間をかけて考え込んでから、前に進んだら?



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
