

カツラ

ショウショウ



先週土曜、従妹と町にショッピングにいった。

いつの間にかつら屋さんに入ってしまった。その時点ではぜんぜん買う気がなかった。

なぜなら、わたしは必要がないと思う。そもそも自分はきれいな髪がしてるからだ。(O(∩_∩)O~)
それに、色づけたかつらは私個性に合わないと思う、だって大胆なタイプじゃないし~~~~

でも、好奇心いっぱいで、大げさではなく色も受け入れた短いかつらを選び、つけてもらって「似合うよ、自分で鏡をみて」って言われて、ほんとう?うれしいようが、信じないようが……鏡の前に立つと、
「あれっ、私ですか?」とびっくりした。こんな姿なんて思ったことはないよ........

「ねえさん、似合うじゃない、ファッションだし」

たぶんほかもっと似合うカツラがあるじゃないってそう思ったら、いくつかつけてみたら、やっぱり最初一目惚れのカツラが一番気に入ってる。

遊びとして買っちゃった。。。。



上个星期六,我和我堂妹去逛街了。

走着走着,走进了一家卖假发的店。那时候,我完全没有买的欲望。

因为我觉得没必要买,而且我本身就有一头好头发,
再说,带颜色的夸张的不符合我的个性,本来我就不是那种开放型的。

但是好奇心的驱使下,我看中了一个既不夸张而且颜色我也能接受的短假发,
让店主帮我戴上。
“不错哦,照镜子看看”

被她这么一说,我还不相信呢,不过心里还蛮高兴的。

站在镜子前,看着镜子里的我,
“那是我吗?”我吃了一惊,我还从没想过自己会有这样的发型。

“姐,挺适合你的,看起来还很时尚哦”,我堂妹说。

或许其他的会更好,试了几个,还是觉得头一个看上的好。

最后就买了玩玩。



プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
