

気持ち

生活依然在继续,每天重复同样的事情,工作没有任何进展,清闲的让人发疯,开心的事情越来越少,朋友们都很忙、聚会也少了,在上海这样的大城市工作生活让人迅速成长的同时也让人的心态迅速老化,随着年龄的长很多现实的东西不得不考虑,真希望可以永远不长大。


生活はまだ続けますが、毎日同じの事はリピートにします。仕事も来たばかりのとおり進展がなかったり、暇ではき違いの感じであり、楽しいことはだんだん少なくなった。友達も忙しいから、集まりも少なくなってきました・・・上海のような大きい町で仕事をして、暮すのは急速に成長とともに心も老化になってしまった、年齢は寄るに随って現実のものはもっと考えなきゃ、ずっと成長したくないことは望ました。







私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

电影

最近看了一个韩国电影,虽然是韩剧惯有的剧情,但依然感动了我。幼小的孩子在得知母亲身患癌症之后假装不知道,每天很开心的面对妈妈的那种坚强深深的触动了我,最后结局妈妈去世后孩子一个人撑伞走在雨中,给人留下无限的惆怅。


最近は韓国の映画をみました、韓国ドラマのよくあるバタンですけど、私は依然として感動された。小さい子供は母親が癌に侵されることを知ってたが、知らないふうにして毎日母親に向って楽しい気持ちで暮らした。そのねばり強さは心を動かしました、結局おかさんは死んだ、雨の中で子供は傘を持って一人で歩き、無限の失意をのこりました。






私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

嫌な天気

 已经进入四月了,上海的天气依然很冷,公司开始不开空调了上班要穿着外衣,坐在电脑前一整天手脚冰凉,真不知道办公室和外面有什么差别,屋里外面一样冷,讨厌的天气。

 もう四月に入れました、上海の天気はやっぱり寒かったです、会社はエアコンも開けないで出勤の時はジャケットを着られます、パソコンの前で一日をしてから手も足も冷たくになった、事務室と外はどの区別はあるかわからなかった、部屋と外は同じぐらいの寒さ、嫌いな天気だよね。





私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

近い旅行

马上要到清明假期了跟同事说好了去杭州旅游,买好了新衣服期待着,票也买好了不巧的是同事临时有事情旅游计划取消了,很失望!最后大家决定去近点的东方绿舟,当天往返,小小的弥补了一下我心里的遗憾,虽然工作上没有太大的进展但是现在跟同事关系处的很好,心情也变好了很多,最大的愿望就是工作可以慢慢上手。
清明節の休みは近づいて同僚と杭州に行くことを約束した、新しい服は買って切符も先に買い、期待していますが、あいにく同僚は急に用事がありますので旅行はキャンセルしました、とても失望だけど、みんなの意見を基づいてちょっと近くの东方绿舟のところに行くことに決めました。日帰りだけど、心の残念を補足しました。仕事のことはやっぱり進めがなかったけど同僚の人間関係はとてもよくになりました、気持はだんだん好いことになって、仕事はだんだん上手になるように最近一番の願いです。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

天気も人も大変

上星期上海的天气很奇怪,收音机里说一个星期内过了一年四季,又下雪又下雨,公司的经理是香港人前半个月在香港气温20度,后半个月在上海气温0度,受不了这样的温差感冒了,我的前后左右都感冒了,我就这样坚强的活在病菌里奇迹般的没有感冒。

先週の上海は天気は可笑しいになったしまった、ラジオを通して一週間の間は四季を過ごしましたと言われました、雪を降るし、雨も降りますが、会社の社長は香港人ですので前半月は香港に泊って気温は20℃、下半月は上海に泊って0℃になりました、こんな温度差は遣り切れないって風邪を引いた、私の前、後ろ、右、左ども風邪を引いた、私は病原菌の中でしかっりして生きていました、奇跡のように風邪は引いていません。



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
