

漢字の謎

中国の漢字は歴史が長くて、形が面白いです。
今の中国大陸では簡体字を使います。
一見すると、日本の漢字と中国語の漢字が似てます。
だけど、日本の漢字は繁体字です。
ちょっと不注意だったら、間違いやすいですよ。

今日は中国民間に流行ってる漢字の謎を試しましょうか。


1.两个动物并排跑,一个游泳,一个吃草

2.上八是倒八,下八是正八,十字当中架,人人需要它

3.草木之中有一人



答案

1.鲜    xiān

2.米    mǐ

3.茶    chá


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

今日は、、、、、

今からとジムに行ってきまぁぁす
気分転換になったらいいんだけど
女の人の体って本当に管理が大変だと思うな
どこか一つ悪くなるとすべてが壊れていく気がするよ。。。。。
精神的にもガタガタになってくるし。。。。。。

今年もあと少しなので来年に厄を持ち込まないようにしないと
早く薬と病院が無くても大丈夫な体になりたいよぉぉ
では、行ってきまぁぁす バイバイキーーン


现在我要去健身房,
要是能换换心情也不错。
觉得女人身体的健康管理真的很辛苦
要是哪个地方不对劲所有的都跟着不对劲
精神上也会出问题

今年已所剩不多了,一定要为来年的好运努力哦
想早一点有个健康的身体,不用吃药,不用上医院
那我去了哦,bye


您(nín)多(duō)大(dà)了(le) →おいくつですか?



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

もう冬か?

今日はとても寒く感じます。
上海の冬は湿気が強くて寒いだと友達から聞いた。
心配だな、寒さに超苦手なんだ 。

最近メイクの仕事が入って来なくて、先週末の仕事が終わってから全然暇だな。
毎日だらだら過ごしている。
ブランケットを掛けて、パソコンの前に座り込んで音楽を聴いてます ♪
うん...寒い~ぃ、
コーヒーでぽかぽかしよう。


觉得今天很冷。
听朋友说上海的冬季,湿湿冷冷的。
有些担心,因为很怕冷的缘故。

最近化妆的工作来的很少,上周末化了一场妆之后一直闲着,
日子过的懒散。
裹着blanket,坐在电脑前听音乐
Unnnn,好冷啊,
喝杯咖啡吧,暖和一下。

好(hǎo)好(hǎo)休(xiū)息(xī)→ ぐっすり休んでください。


プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
