

聚会

4月10日,我们几个老师和中岛先生一起在上海新天地有名的“小南国”餐厅吃了午饭。中岛先生这次是出差到上海的。出席的有老师有我シャーリー、テーテー、レイナ、コウ、夢蝶、ジュン。另外我的学姐,现在在“いーあるしゃんはい”公司打工的小庄也出席了。中岛先生人非常好,给我们每个老师带了一份礼物。非常可爱的小礼物,我们都很喜欢,太谢谢了。下午我们还一起去唱了卡拉OK。大家唱歌都很棒!今天玩得真高兴。


4月10日、私たち先生たちが中島さんと一緒に上海の新天地にある有名な「小南国」というレストランで昼ごはんを食べた。中島さんは今回出張で上海に来ました。出席した先生は私、テーテー先生、レイナ先生、コウ先生、夢蝶先生とジュン先生。また私の先輩、今「いーあるしゃんはい」事務所でアルバイトをしてる庄さんも出席した。中島さんはとても優しい、みんなにお土産を贈ってくれた。すごく可愛い。大好き。ありがとうございます~午後、私たちと一緒にカラオケに行った。みんな歌が上手ですよね。今日はすごく楽しかった。








私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カラオケ

今天,和好朋友决定一起去唱卡拉OK。游歌是一家专门设有日语歌系统的KTV。我朋友从前就一直非常喜欢日语歌,总是听日语歌。比起日语歌,我更擅长唱中文歌。我自己是这样觉得的。不知道为什么唱日语歌的时候总是不能表现出感情来,总觉得是不上力气。

今日、友たちと一緒にカラオケにいくと決めた。遊歌というKTVは日本語の歌の系統を専門的に設立する。友たちは昔からずっと日本語の歌が大好き、いつも聞いていた。私にとって日本語の歌より中国語の歌ほうが上手だと言われる。私はそう思うよ。なんとなくいつも日本語の歌を歌う時感情がぜんぜん探し出せない。なんだか力を出せない。




私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

幸運

幸運とはチャンスに対して準備が出来ているという事だ。
解説:幸運とは、良い結果ではないのです。その良い結果の為に与えられたジャンプ台みたいなものなのです。「幸運だ!」とそこで終らせてはいけません。その先に、幸せの結果が待っているのです。


幸运就是做好迎接机会的准备。
解说:幸运不是好的结果。而是为好的结果准备的跳台。好幸运啊!——不能就是在那儿结束。因为前面,幸福的结果在等待着呢。



もし問題があったら
コメントはどんどん書き込んで下さい
必ず見ますので(^_-)-☆

シャーリーでした(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!↑↑


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


漫画

通勤のとき、ランチのとき、家で休んでいるとき。楽しいひとときを与えてくれるものといえば漫画ですよね。人によってギャグ漫画が好きだったり、サスペンス漫画が好きだったりと好みは違うと思いますが、多くの人が「おもしろい」と思っている漫画があるはずです。今いちばんおもしろいと思う漫画は何?ぜひ教えてください!☆★


上班的时候,吃午饭的时候,在家休息的时候,说到能带给我们快乐时光的,就是漫画吧。每个人的兴趣不同,有人喜欢看噱头漫画,有人喜欢看悬疑漫画,但一定会有大多数人都认为是“有趣”的漫画。你觉得现在最有趣的漫画是什么呢?请一定要告诉我哦!☆★


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

音楽も大事な勉強法!!

2010年3月13日

はじめまして(^_-)-☆ シャーリーです

はじめまして!
新人の先生シャーリーです(●^o^●) 
FC2ブログに面白いことを書いていきたいと思いますが
お楽しみにください(*^□^*)

これからよろしくお願いします!m(__★)m

昨日授業の時、生徒と中国語の歌について話しました。 
思わず鼻歌を歌い始めました。
すごく楽しかったよ(^^♪
実は、中国語の歌を習うことも中国語勉強の良い方法だと思います。
よかったら、皆さんもやってみますよ!↑↑↑

じゃ、今回いくつか中国語の歌を推薦したい~♪
まずは、私の生徒が好きな歌
劉華の「男人哭吧不是罪」
この曲は男の心の声でしょ?<^!^>
劉華



次は、若者の間ですごく人気がある歌手Wang Leehom / ワン・リーホン

かっこいいと思うけど、楽器がすごく上手です。

彼は台湾NO.1アーティスト、日本デビュー!!

日本デビューのシングル「唯一/LAST NIGHT/たった一人の君へ/ラスト・ナイト」


Chinese VersionもJapanese Versionもどちらもいいと思います
ワン・リーホン



最近どんな新曲がありますか?
あ~ビビアン・スー 皆さん知っていますか?
中国語名は徐若瑄、彼女も台湾のアーテスト
でも、10年前の頃、ブラックビスケッツのメンバーとして日本で活躍していた。
「好眼泪坏眼泪」や「美人鱼」や「爱笑的眼睛」など中国語の歌も大好き\(~o~)/
今年から彼女が日本復帰しました。
日本復帰の第1弾シングル「Beautiful Day」を3月3日から発売する。
ビビアン・スー

以上...

もし問題があったら
コメントはどんどん書き込んで下さい
必ず見ますので(^_-)-☆

シャーリーでした(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!↑↑



-------------------------------------------------------------------------


初次见面
我是新老师Shirley!
以后会把有趣的事情都写在FC2Blog上
大家尽请期待吧~
以后也请多多关照咯

昨天上课的时候,和学生聊了聊中文歌曲
还情不自禁地哼唱了起来
非常开心
其实学唱中文歌曲也是学习中文的一个好方法
如果可以的话,大家不妨试一试

那这次就推荐几首中文歌曲
首先是我的学生非常喜欢的
刘华的《男人哭吧不是罪》
这首歌是男人的心声吧?

接下来呢,是在年轻人中非常有人气的王力宏
他非常帅气,而且很擅长乐器
他是台湾第一个在日本出道的艺人
他在日本出道的单曲是《唯一/LAST NIGHT/たった一人の君へ/ラスト・ナイト》
无论是中文版本还是日语版本都非常好听

最近有什么新歌呢?
啊~Vivian-Hsu~大家知道吗?
中文名字叫徐若瑄,她也是一名台湾艺人
但是,十年前,她作为BLACK BISCUITS的成员在日本很活跃。
我非常喜欢《好眼泪坏眼泪》、《美人鱼》、《爱笑的眼睛》这几首歌
今年起她在日本复出了
日本复出的首支单曲《Beatuiful Day》也在3月3日开始贩售了。

如果有问题的话
也请给我留言
我一定会看的

我是Shirley
以后也请多多关照咯~!

私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
