

我暂时不能走

论文虽然差不多搞定了。但是随之而来的又是就业问题。现在实习的地方虽然说是负责日本客户这一块,但真正用到日语交流的机会少的可怜。小师傅28号就要走了,新人迟迟没有到岗,日本部原来就我们两个人,这时候我也走的话真的很不负责任呢,,,可是4月5月又是求职高峰期,错过这个高峰期,我还能找到好工作吗?现在的公司最后也不一定留我啊,,,很矛盾,但是有一点还是想坚持,在新人还没来,还没有基本掌握工作之前我不走,,,


論文を大体済ませたが、それに伴って、就職問題に直面しざるをえない。今がやっている見習いの内容は日本関係とはいえ、実は日本語を使って、日本人と話し合うチャンスがほとんどない。先輩は28日にこの仕事をやめるし、新人はまだまだ来てくれないし、日本関係の仕事はもともと私たち二人だけやってきたので、今私もやめたら本当に責任感がないことだね,,,だけど、4月と5月は就職活動のピークだし、このピークを逃しちゃったら、その後はまたチャンスがあるか?それに、今の会社は最終的に私を採用してくれるかどうかもわからないし,,,迷ってるなぁ~ま~何といっても、新人が来て、基本的に仕事を身につけられるまでに辞めるつもりはない!






私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

初稿终于完成了!

毕业论文的初稿终于交给老师而且收到老师的回复了。如释重负啊!不得不感谢两位好心的日本朋友帮我耐心地修改语法错误。还有一些学生给了很多建议,告诉了我很多东西。真的谢谢大家!哈哈,当然了,论文中很多也都是从维基或别人的论文里抄来的。但是论文的思路和论述部分都是经过自己反复思考修改出来的哦。虽然条理逻辑上还是有很多不严密的地方,但自己去想,自己去把思路一点一点地梳理出来,这个过程可以说是个不错的锻炼吧。接下去还要再修改一下。继续加油!


卒業論文の初稿はやっと先生の所に送り、返事もくれた。ほっとしたわ!二人の親切な日本人の方は辛抱強く文法を直してくれて誠にありがどうございました!~>_<~また、いろいろな意見を教えてくれた方々にも感謝の気持ちを申し上げます!へへ~もちろん、論文の中、ウィキペディアや他人の論文からコピーしたものもたくさんあるよ。だけど、論文の大筋と論述の部分はすべて自分で何回も何回も考えたり、直したりした後できたものだよ。筋道がまだはっきりしていなく、とても論理的でないことばもあるが、やっぱり自分で必死に考え、大筋を少し少しまとめてきた過程そのものがいい経験じゃないかなと思って、これからもう一度直す必要があるから、続けて頑張ろう! 







私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

論文!どうしよう!!!

今天收到了论文导师的邮件!怎么办?!老师让我们尽快交初稿给他。我的妈呀!那次开题报告以后,我就再也没碰过论文!哪有时间写呀!什么都还没看没查呢!七八千字的文章哪里是那么容易就能写得出来的呀!毕业论文这东西可不是能够临时抱佛脚的东西啊!

哎~又要变成熊猫眼了!



今日、卒業論文の指導教授からのメールが来た。どうしよう!なるべく早く初稿を出してほしいって。MY GOD!開題報告が終わってから、二度と論文を書いたことがないんだ。そんな時間はあるもんか!何でも読んだり調べたりしていなかったよ!七や八千の文字からなる文章はそんなに簡単に書き上げたものか!卒業論文そのものは絶対一夜漬けで済ませられるものではない!

あ~またくまができてしまう!


私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村




OH~~コナン~~

第十三部柯南剧场版《漆的追迹者》!

我已经好久没看柯南了。因为从《水平线上的阴谋》开始就觉得越来越没以前的好看,所以对新的剧场版开始没什么期待了。但是自从去了新的实习,每天都会经过换成地铁的大厅。墙上的超级大电视每天都会放《漆的追迹者》的预告片。这是柯南剧场版第一次走进中国的电影院。实在太诱人了,我终于还是去看了!非常好看!真的!剧情也好,场面也好,画质也好!果然,在电影院看就是不一样!能看《犬夜叉》剧场版就更好啦~~期待中。。。



第13作目となる、「名探偵コナン」の映画最新作「漆黒の追跡者」!

ずいぶん見ていないな~「コナン」を。「水平線上の陰謀」からの劇場版はこの前のものに比べてよくなくなると思うので、映画新作にもう期待を持たなくなってきた。でも、新しい実習を始めてから、毎日地下鉄乗り換えロビーを通り、壁の超大きなテレビが毎日のように「漆黒の追跡者」の予告篇が放送しているんで、どうしても耐えられなくて、ついに見にいってしまった。今度の「コナン」劇場版は中国の映画館に上映されるのは初めてなんだよ。すばらしかったな~!ほんとうに!筋書きといい、シーンといい、画質といい、全部すばらしいと思う!やっぱり違うな~映画館で「コナン」を見るのは!「犬夜叉」の劇場版も映画館で見れるならいいな~期待中。。。(待ってるよ!)



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

要跳《nobody》了!

实习才刚到两个星期,就上了公司的年终晚会。我被光荣地拖去跳《nobody》了。这首歌怎么会这么红呢?啊~~真是的!我虽然小时候跳过舞,这么多年没跳,手脚已经很不协调了。而且那些动作都太女人了!要我做那些动作真的很不好意思。算了,大家都努力地在练习,所以我也要加油!


実習はまだ2週間になったばかりなのに、うちの会社の年末会に当たってしまう。あたしは光栄で、(ちょっと皮肉めいた言い方、実は自分があまり選べられたくないんだ)一緒に「nobody」を踊りましょうとむりに誘われた。この歌はなぜそうなに人気があるのか?あ~もう~小さいごろ踊ったことがあるけど、それから、長い時間踊ったことないので、手足はもう調和が取れなくなるわ。それに、その踊りの動作は女らし過ぎるわ!そのような動作をやらせられるのは本当に恥ずかしいな~(不自然、不自由な感じ)。まあ~みんなはそんなに頑張って練習しているんだから、あたしも頑張らなくちゃあ~~



私たちもいつもランキング見てます。
応援クリックでとっても嬉しくてやる気が出ます!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
プロフィール

12shanghai

Author:12shanghai
上海の女子大生・OLが講師の中国語オンラインスクール『いーあるしゃんはい』のブログです。





にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
おすすめ中国語教材
いーあるしゃんはい事務局も一押しの中国語教材です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブックマーク
このページのトップへ
